2011年01月05日

帰ってきました♪

こんにちわ Frestaです

昨日まで3日間 お休みをもらい帰省してきました。

ずっと地元で働いてたので、帰省というのがまず始めて。
それだけでちょい嬉しかった(笑)おぉ!これが帰省ってやつね。って感じ。

飛行機がめちゃ混んでたり、乗ってる人が関西弁ばっかだったり、
当たり前ですがお正月って感じで。。。こういうのって初体験でした。
みんな浮かれてる?僕も浮かれてました。

帰ったら雪!うっすらですがちゃんと積もってた。

おせち・お雑煮・焼肉・かに・豆餅。。。お腹イッパイ。

墓参り・もちつき・温泉・三宮・なぜか最後にコストコ(笑)などなど楽しんできました。

写真はまたまたデジカメに忘れてきた。残念。

なんかバタバタの3日間でしたがゆっくり出来ました。ありがとうございます。

来年はもう少し計画的に帰ろう。もっと遊べるはずっ!

というわけでリフレッシュも完了し今日から仕事復帰。

やっぱお店は良いですね。なんか落ち着きます。

個人的にはさらに!ワインのセレクト基準を厳しくしたいな。

理屈抜きに明るくクリアな味わいの、飲んでいて楽しくなるようなワインを
もっとたくさんご案内したいです。

おそくなりましたが皆様今年もよろしくお願いいたします!

今日は画像無しでこっそり更新。


タグ :帰省

同じカテゴリー(帰省)の記事画像
福岡いいじゃん!
帰還
同じカテゴリー(帰省)の記事
 福岡いいじゃん! (2011-01-08 17:09)
 帰還 (2010-10-25 17:31)
Posted by frestaplus+ at 10:40│Comments(4)帰省
この記事へのコメント
祝!帰省初体験!
初体験はなんでも盛り上がるよねd(^_^o)コレデオトコニナリマシタナ?

ワインの充実は楽しみなところです。
ワインってなかなか選ぶの難しいんですよね~
で、つくばには気軽にワイン選びを手伝ってくれるお店、ないですからね~
ワインはオシャレ?なイメージが先行しちゃってて、フランクにテーブルワインとして飲むと言うより特別な日に開けるものだったりしてさ、意外と「美味しい~♪」って思いながら飲んでることって少ないんじゃないでしょうか?味よりシチュエーションが目的みたいな…シチュエーションじゃ酔えないから困ってしまう。
そういうの、私だけかなぁ?
そのワインが何年ものだとか、限定品だとか、そういうウンチクてんこ盛りでアタマで飲むみたいなのもつまんないし、結局、一口飲んでイマイチなものは何をどうやってもイマイチだ!って思っちゃう。その上、酔っ払ってウンチク全開のおじさんなんかにつかまっちゃって長いウンチクなんか聞かされた日には殺気すら覚えちゃったり…はしませんが(^_^;)イチオウオトナナノデ。
そういうの、私だけかなぁ?

でも、ずいぶん古くから人類が愛してやまない飲み物だものね。あら、美味しい♪って普通に飲みたいものです。
Frestaで買ったワインは今まで全部当たりです。セールでお安くなっていたワインも美味しゅうございました。
これからもバリバリ頼りにしてまっせ~(^^)
Posted by Jasmin at 2011年01月05日 21:28
Jasminさん

遅れましたが明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

主観的な要素が強いかも?ですが自分なりに明るく楽しく飲めるワイン 
ドンドンご提案しますよ~ 是非楽しんでください。

ハ ツ タ イ ケ ン なかなかのもんでした。モリアガッタヨ・・・
楽しませてくれた家族に・・・感謝ですね♪

理屈抜きで飲んで楽しいワイン これってなかなか伝わらないと思うんですが
おっっしゃる通りアタマで飲んじゃってる方も多いと思うんですよね。

限定だのウンチクだの何年ものだの・・・さらには○○円のワインが○○円だの・・・
まぁ安いに越したことは無いですが、とにかくワイン本体の情報よりもその他の情報が多すぎるなぁと最近思います。

味わいそのもので勝負できる物、たくさんあるんですよ。
色々と原因はあるんでしょうが氾濫する情報に惑わされ・・・なんて感じはやっぱ嫌だなと。

今日?昨日?のおせちのニュースなんて見ながらまた思ってしまった

とにかくもっともっと身近にワインを楽しんでもらいたいと本当に思います。

なんといってもワインも農作物ですから。

いつもコメントありがとうございます!
Posted by frestafresta at 2011年01月05日 22:09
ワインは農作物かぁ(^^)

ところで、この機会に一つお願いです。
ワインって、気軽に飲めないもう一つの理由として一本開けねば!っていうのもあるんですよね。
日本酒だって開けてしまえば…っていうのは同じなんですが、ワインほどの強迫観念なしで飲みたい日に飲みたいだけ飲んじゃってます。
それって便利なんですよね~、結局のところ。
いくらお酒好きでも飲みたい以上飲むのは苦痛(~_~;)
で、少し前のブログに2日目のワインとかって話、あったじゃないですか。
あれ、実はすっごい聞き耳ダンボだったわけです。
そういうワインの飲み方の話も良かったらまたブログで教えてください。
2日目3日目と飲む時の保存の仕方とか飲む温度のこととか、ハウツーみたいなのはつまらないので、なんか面白い話のついでに「ほーほー_φ(・_・」と勉強になっちゃうようなのが希望っちゃ希望ですが…だめ?
Posted by Jasmin at 2011年01月06日 09:06
Jasminさん こんばんわ。

ちょうど大晦日に開けたワインが家にあるんです。
昨日一杯飲んだ感じではまだまだ大丈夫な感じでした。
開けたての美味しさとはまた違った感じで・・・熟れてるんです。

明日のブログにでも軽~くアップしますね。

ワインも1日で飲み切らなくてもいいもの、たくさんあるんですよ。
もちろん1日で飲んだほうが良いのもあります。

1日で1本飲み切れない方も結構いらっしゃると思うんですので
その辺は特に気をつけて選んでいます。

日持ちするワインなら 白飲んで、途中から赤に変えて・・・なんて事も出来ますしね。
残りは後日飲めば良いんですから。

>「ほーほー_φ(・_・」

ってなるようにダラっと書きますんでまた見てくださいね☆

コメントありがとうございます!
Posted by frestafresta at 2011年01月06日 19:46
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人