2011年02月04日

新着コーヒー

新着コーヒー

ALOHA~ 本日も新着情報です。
新着コーヒー

★マンデリン・ビンタンリマ 200g 1180円

今回はメジャーどこ マンデリンです

ビンタンリマとは5つ星★の意味で 精製方法も香りもグレードの高いマンデリンが入荷しました。

オープン当初「ウルトラマンデリン」という商品がありましたが

卸さんがおすすめするだけあって 全然違いました。。。。

何が?  まず香りの質  マンデリン特有の草原?というか 俗に言う「マンデリン香」の華やかさが違いますね

あと苦味の質でしょうか・・・・・  ガツンとくる苦味も確かにあるのですが ジワリジワリ苦味の余韻を感じます。。(良い意味で)

ローストの仕方も以前とは変わっているので その辺もあると思いますが・・・・・


●ロースト直後試飲・・・・・・・思ったほど苦味ボンバーでなく うわぁ~重厚なマンデリンの香り~ 

●ロースト翌日・・・・・・・プラス コクも出てきて落ちついた感じ あとからジワジワと苦味を感じる

いつもより低い温度のお湯で抽出がいいかも?

たぶん あと5日~7日だって 豆からの油がまわってきて 熟したところが美味しいだろうなぁ~


まぁ~ あの独特の香り 段々とハマってしまう方がいるのもなんとなくわかりますね

かなり個性が強いコーヒーですからね

苦味爆発!ではなく しっかりと香りも残っており ほのかに甘みも感じられると思います。

もちろんコクもしっかりあります。 好き嫌いがハッキリ出るコーヒーですが

マンデリン好きはもちろん 苦味と個性的な香りに興味がある方 一度飲んでみてくださいね  


「マンデリン・ビンタンリマ」フレンチロースト 存在感あるコーヒーですね~~最高です!




同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー
今月のコーヒー教室
200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」
「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー
カメルーンコーヒーって知ってる?
モランゴ(苺)のコーヒー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー (2013-05-10 15:21)
 今月のコーヒー教室 (2013-05-03 00:45)
 200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」 (2013-05-02 23:43)
 「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー (2013-04-19 10:54)
 カメルーンコーヒーって知ってる? (2013-04-08 19:30)
 モランゴ(苺)のコーヒー (2013-03-29 13:55)
Posted by frestaplus+ at 16:10│Comments(5)コーヒー
この記事へのコメント
Wow!
マンデリン!
実は初めてマンデリンを飲んでからマンデリン大好きなんだよね~
あの香りが…♡

怒涛の様な嬉しい入荷ですな(^^)

山も海も私の中では同じなんだけど、とにかくね、外で飲むコーヒーってほんっと美味しいんだよね~
マンデリンなんか外で飲んだらサイコ~だろうなぁ。
あー、行きたいなぁー、海。
登りたいなぁ、山。

とりあえずは、石川直樹が3月に再度エベレストに挑戦するらしく、今、下見のためにエベレスト街道へ行ってるんだよね。
その毎日更新されるブログが楽しみなんだけど、それ読みながらバーチャル山景色でマンデリン飲むです…って、まずは買いに行かねば(^_^;)
Posted by Jasmin at 2011年02月04日 17:37
コメント毎度です。

今回思い切ってマンデリンやっちゃいました!

個性的ですからね  まぁ~好きな方達に飲んでいただけたらよかです。。


僕も思います 外で飲むコーヒー最高! 山とか海ね・・・



エベレストかぁ~  すげぇ~な
Posted by frestafresta at 2011年02月04日 23:52
そう言えばさ、サーファーにはサーフィンの理想郷ってあるんでしょ?
人も動物も豊かな自然の中で楽しく遊んでる…
それを思い出したよ。

私は山方面からパタゴニアにたどり着いたんだけど、パタゴニアの創始者イヴォン・シュイナードはサーファーでクライマーなんだよね~
彼の話を追っていると、結構サーファーの話も出てくる。
で、その話がみんないいんだよね~
彼は冒険なんてどこにでもあるって言う。
山へ行かなきゃ、海に行かなきゃ冒険出来ないなんてことはないんだよね。そういうの、冒険しない言い訳だったりする。
言い訳にまみれて毎日を送らず、毎日を彼が言う冒険に変えようって思う意思?大事だよね~

マンデリン、楽しみにしてるざんす(^^)v
Posted by Jasmin at 2011年02月05日 00:12
毎度コメント遅くなりまして失礼しました。

おっ! まさかつくばで イヴォン・シュイナードの話ができるとは・・・・・ すごい嬉しい!

僕の場合波乗りにどっぷり浸かりすぎていて 自分の生活のバランスを崩してたときに

パタゴニアと出合いました。。  サーファーがサーフィンを長く続けていける理想郷?? 学んだかなぁ~~
Posted by frestafresta at 2011年02月05日 19:55
おーd(^_^o)
じゃ、今度は(いつかね)タイガーの話もしよう♪
Posted by Jasmin at 2011年02月05日 21:54
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人