希少な「モカ」5kg限定入荷です
先日エチオピア・モカの希少品が5kg限定で入荷しました。
7月から首を長~くして楽しみにしてた希少品です。

一口飲むごとに印象が変わる 複雑で個性的でインパクトあるコーヒー
希少な「モカ」5kg限定入荷です
◆エチオピア・モカ イルガチェフG1 ナチュラル精製100%品 コチェレ産
                                        200g ¥1480
 (中煎り/コチャレ農協産限定)

僕のコーヒーの師からお願いして5kgだけ分けていただいた希少なモカです。
生豆からメロンの香りがするコーヒーなんて なかなか焙煎できません~!

メロンの香り
噂には聞いていた「生豆から熟したメロンの香りがするぞ」と・・・・・
袋を開けた瞬間マジで「メロン」! 熟したメロンの香りが強烈にプ~~ンとしてます。
驚きでした!

常連さんも即おかわり注文!
モカ・イルガチェフ好きの常連さんにおすすめしたところ
即買いしていただき どうだったかな~?と気になっていたところ
2日後に速攻ご来店していただき 「500gおかわり注文」!
さすがです!

●珍しい「ナチュラル精製」100%
エチオピアの最高傑作と世界的に評されたイルガチェフ村は
他産地の「モカ」と違い収穫後の精製処理を「ウォッシュド」という水洗式精製方法で
行なっています。クリーンでスッキリとした味わいで香りもエレガントです
がしかし今回はイルガチェフ村でもほとんどお目にかからない「ナチュラル精製」という
収穫後そのまま天日で乾燥させる処理です。

●インパクトある香り、味わい
ナチュラル精製処理の良さは香り、コク、味わい全てに
個性がハッキリと出ます。クリーンでエレガントな味わいに
インパクトある熟した果実香、コクがプラスされたモカです。
心地良い重量感、ハッキリとしたモカフレーバー そして
甘み、素晴らしいです。

●コチェレ産限定品
最高傑作と評されるイルガチェフ村の中でも特に
品質の安定度と味の評価の高い「コチェレ農協」に限定した
入荷です。香りの強さがやっぱ違うんですね~

●一口ごとに印象が変わる!
焙煎直後、翌日と試飲しましたが 複雑に変化する香りが
印象的だったですね~ 花、熟したオレンジ、アプリコット
複雑な風味です。 重量感があってモカ特有のキレイな酸味
その後にハッキリとした甘みを感じました。
一口飲むごとに印象は変化しますが全てに美味しい!!



昨日もある常連さんに飲んでいただいたのですが
「今までのコーヒーの香りじゃないよ!発酵し際というか
熟したフルーツだよ~」とニコニコしていただきました~



「イルガチェフ・ナチュラル」なかなか飲む機会が少ないコーヒーです。
師匠が状態良いよ~と言っていたので間違いないなと思っていましたが
やはり間違いではありませんでした!

めっちゃオススメしま~す! 

なんなら1杯¥300でお出ししますね

では今週もfrestaplusでお待ちしております mahalo!




同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー
今月のコーヒー教室
200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」
「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー
カメルーンコーヒーって知ってる?
モランゴ(苺)のコーヒー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー (2013-05-10 15:21)
 今月のコーヒー教室 (2013-05-03 00:45)
 200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」 (2013-05-02 23:43)
 「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー (2013-04-19 10:54)
 カメルーンコーヒーって知ってる? (2013-04-08 19:30)
 モランゴ(苺)のコーヒー (2013-03-29 13:55)
Posted by frestaplus+ at 14:44│Comments(0)コーヒー
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人