2012年11月23日

2012ブラジル収穫祭

2012ブラジル収穫祭
アロハ! frestaplus荒野です。
今週の夕暮れ間際のサーフィンはとっても気持ち良かったです!
でもめっちゃ寒かったです 笑


お待たせいたしました!
「2012度ブラジル収穫祭」一番摘みコーヒーヌーヴォ入荷です。

今年度Fresataplusがセレクトした「ブラジル収穫際」新豆一番摘みは・・・・・・・・
やはりブラジルの「珈琲オタク」フェレーロさんでした!
2012ブラジル収穫祭
◆完熟一番摘み ブルボン・ピーベリークラシコ パンダノ農園
                            200g ¥1200

 (中煎り/ハイロースト  ブルボン種限定、単一農園産)


◆「珈琲オタク」は他を圧倒!
数種類のサンプルをテストローストしましたが・・・・・
「珈琲オタク」フェレーロさんのコーヒーは香り、コクのボリューム
甘みが他を圧倒! やっぱフェレーロさんが創るコーヒーは最高です。

◆輸入元さんも言い切るウマさ!
サンプル焙煎する前に輸入元さんに聞いてみたら
「荒野さん 今回は香りの強さ、広がり フレッシュな甘み全て
 断然ピーベリーですよ フェレーロですよ ブッちぎりですよ!」と・・・・・
珍しく言切るくらい 他を圧倒してましたね~ 


◆常連さんも「良かったよ~!」の一言
数日前、普段深煎りコーヒーしか飲まない常連さんが超珍しく
一番摘みピーベリーをご購入されました。
一昨日再来店の際、感想を聞いてみると・・・・・・「良かったよ~ 全然イケる」と
美味しいコーヒーは誰もが美味しんですね!


◆今でなきゃ楽しめない コクと風味のフレッシュ感!
現在、焙煎3日経過したモノを試飲してますが
マイルドな甘い香りがぷわぁ~~ん
全く雑味を感じさせないクリーンな喉越し
キレイな酸に覆い被さるような
舌の奥で感じるフレッシュな甘み、芳醇でしっかりとした香りは
かなりGOOD JOB!です。
そして・・・・・・

冷めても甘い!



◆今が超旬だからこそ 一度は口にしていただきたいコーヒー
○新豆の中でも 特にフレッシュ満点の「完熟一番摘み」
○高級品種ブルボン(クラシコ)に限定
○枝先に5~7%のみ出来る希少品ピーベリー
○ブラジルで最も信頼できる「珈琲オタク」の造る新豆



*今回の一番摘みピーベリーは今後の倍増セールには
対象外の予定です。


数量限定品ですのでぜひお早めに飲んでみてくださいね☆


では今週もFrestaplusでお待ちしております 
mahalo~





同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー
今月のコーヒー教室
200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」
「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー
カメルーンコーヒーって知ってる?
モランゴ(苺)のコーヒー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 赤ワインを想わせるブラジリアンコーヒー (2013-05-10 15:21)
 今月のコーヒー教室 (2013-05-03 00:45)
 200種類以上のコーヒーを栽培する「コーヒー・ガーデン」 (2013-05-02 23:43)
 「神々の島」バリ島オーガニックコーヒー (2013-04-19 10:54)
 カメルーンコーヒーって知ってる? (2013-04-08 19:30)
 モランゴ(苺)のコーヒー (2013-03-29 13:55)
Posted by frestaplus+ at 15:41│Comments(0)コーヒー
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人