今年もヤリます ブラジル「ミネラル特別栽培」
アロハ!続いて3月新着コーヒー豆VOL2

僕の師匠が持込んだ「ミネラル」と僕がイチバン好きなブラジル生産者「珈琲オタクのフェレーロ」氏が
3年の試験栽培を経て商品化した ブルボンアマレロ(黄色い果実のブルボン種)
「ミネラル特別栽培」コーヒーが再入荷です!

今年もヤリます ブラジル「ミネラル特別栽培」
◆ブラジル ブルボンアマレロ「ミネラル特別栽培」パンタノ農園産 200g ¥1200
 (ハイロースト/中煎り 農園内特別区画産)


◆日本からミネラル水を持ち込んでの特別栽培
 僕の「珈琲の師」が推奨するミネラルをブラジルまで持込み
 ブラジリアン「珈琲オタク」に試験栽培をしてもらったコーヒーです。
 3年がかりの試験を経て商品化しました! 

◆綺麗すぎる程 キレイな喉越し
 ミネラル要素とはコーヒー栽培にとってやはり重要なんですね!このコーヒーを飲んで
 イチバン印象的だったのは、綺麗すぎる程、綺麗な喉越しです
 滑らかでキレイの一言!

◆輸入元さんも認めた風味の違い!
フェレーロさん所有、同じパンタノ農園産ブルボン・アマレロでも
「ミネラル栽培区」とそうでない栽培区では断然風味が違うと輸入元さんも
認めています。 

口に含む瞬間、カップから甘みある香りが広がり、それがとても優雅なのです。
奥深い香りというか? まるでフラワーのような心地良さを感じます。


◆味わいのポイントはココです!
 キャンディーのような甘みを含み 控えめな酸も感じます
 甘みと酸のバランスがとても好印象!
 
 口に含んでから喉を通過するまで一切雑味を感じさせない透明感
 アフターティストには・・・・・・・・

 満足感だけが残る。。。。笑

 マイルドで美味しいコーヒーです。


 僕の師匠が持込んだ「ミネラル」と僕がイチバン好きなブラジル生産者「フェレーロ」さんの
 「コラボレーションビーンズ」 無敵ですね!
 かなりレベルの高いブラジルコーヒーと感じます 脱帽です!

 では今週もフレスタプラスでお待ちしております!

 mahalo!

 


Posted by frestaplus+ at 23:47│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人