2010年12月29日

年中無休です

年中無休です

どうも~ Frestaです。

昨日は年内最後のお休みを頂きまして、ちょい遅れ気味でクリスマスパーティ。
クリスマスはやっぱり手巻き寿司でしょっ!ってことで手巻きパーティでした。

意味不明ですが要望もあり仮装(お面だけ)もしたりして・・・楽しかった♪

写真はカメラに忘れてきたので無し・・・残念。

寿司には日本酒だろ~って思いましたが、やっぱりワイン。
年中無休です

☆プレンディーナ ガルダ ピノビアンコ 1680円
(イタリア/ロンバルディア州/ピノビアンコ100%/白/辛口)


イタリア経済とファッションの中心地 ミラノ があるロンバルディア州のワイン
ピノビアンコ種を使用したキリッとした酸味が心地よい白ワイン。しっかりと辛口です。
少し濃い目のレモンイエローな色合い。香りのボリュームも見た目とピッタリで豊かです。
柑橘系主体の香りなので爽やかで食事中でもそんなに気になりません。
酸味が酢飯と相性良いですね~ イクラ以外は問題なく合いました。
イクラはやっぱやばいですね。イクラは・・・やばい。

お寿司にも和食にもピッタリなワインもたくさんご用意しておりますよ~是非ご来店くださいね。

年末年始のワイン・コーヒー ストックは大丈夫ですか?

Frestaha年末年始 休まず営業しております。

12/31(大晦日)は 9:30~18:00ごろ まで。
1/1(元旦)は 12:00~18:00まで。

上記以外は通常営業 9:30~20:00まで。

毎日元気に営業しております。

年末・年始 なにかと飲む機会も多いと思います。

急に ワインが足りない! なんて時も是非ご利用ください。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

コーヒー豆専門通販サイト
http://fresta.shop-pro.jp/

フレスタの場所はコチラ
http://shop.tsukuba.ch/shops/fresta/


大きな地図で見る
 





同じカテゴリー(Frestaよりお知らせ)の記事画像
珈琲をみんなで淹れて飲もう会
frestaplus.com
今月のコーヒー教室
年中無休でやってます
ありがとうございました。
青空個展市
同じカテゴリー(Frestaよりお知らせ)の記事
 珈琲をみんなで淹れて飲もう会 (2013-02-01 13:49)
 frestaplus.com (2012-12-12 23:58)
 今月のコーヒー教室 (2012-11-30 21:10)
 年中無休でやってます (2011-12-30 17:32)
 ありがとうございました。 (2011-05-12 05:00)
 青空個展市 (2011-03-06 23:14)
Posted by frestaplus+ at 12:45│Comments(8)Frestaよりお知らせ
この記事へのコメント
手巻き寿司かぁ。
…って食べたことがない(・◇・)
なんか楽しそうで羨ましいじょ(/ _ ; )いいなぁー、大掃除とかから解放されていて。
スシと白ワインは合うと私も思う。第一、酢飯作る時に酢の代わりにワインビネガーとかも美味しいもんd(^_^o)
イクラって例外なの?私はイクラ食べないのでわかんないんだけど?~(・・?))
でもイクラって見た目は綺麗よね。
でも、その見た目と裏腹にイクラの居た所って食器洗ってるとすぐわかる。水がかかると白くネットリとした足跡が浮かび上がってさ(^_^;)しかも結構頑丈にこびりついててさ(~_~;)いるよね人間にも、そういう人。


さて。今年もあとわずか。
Posted by Jasmin at 2010年12月30日 08:33
Jasminさん

毎度!お元気ですか?

大掃除・・・大変そう。 僕はまかせっきりで・・・なんか手伝わないと。。。ダメですね。

イクラをはじめ魚卵はだいたいダメですね。口の中で生臭さが増幅されて・・・とうか爆発します(笑)
キャビアとシャンパンなんてよく合わせるし、シャンパンなら大丈夫なのかな?

>酢飯作る時に酢の代わりにワインビネガー

これおいしそう!次回の手巻き寿司にはリクエストしてみます。

>でも、その見た目と裏腹にイクラの居た所って食器洗ってるとすぐわかる。水がかかると白くネットリとした足跡が浮かび上がってさ(^_^;)しかも結構頑丈にこびりついててさ(~_~;)いるよね人間にも、そういう人。

ここ笑いました。Jasminさん最高~♪

今年もあとわずかですね。勢い良くハイテンションで乗り切ります!

手巻き寿司 盛り上がりますよ。オススメです。

掲載されるページをさらに減らしてみました。以前にご指摘を受けてから
トップに掲載される記事を20→10にしてたんですが、さらに10→5にしてみました。
なんか改善されたかな?
Posted by fresta at 2010年12月30日 09:00
サクサク!とはいきませんが落ちなくなりましたm(_ _)mどーもです。

携帯で見てる人はどんな感じなんでしょね?
携帯だと見られる画面がちっこいから平気なのかな?

寒いけど、風邪ひきさんはダイジョブだろうか?

大そうじは微妙ですね(~_~;)下手に手伝うとかえって怒られるかも。
忙しい時だと余計に。
夫も何やらがしがしやってくれますが、洗剤はどこ?雑巾はどこ?あれ持って来て!ここちょっと持ってて!あれこれなんだかんだ…( ̄▽ ̄)
私も忙しいんですけど?って思います。
まぁ。大掃除もイベントですから笑顔で対応d(^_^o)をモットーにしていますが、そうは言ってても限界ってもんがあるかも知れない(^_^;)

お店も大掃除とかしないの?
Posted by Jasmin at 2010年12月30日 12:34
やっぱ気になるから言っておくと、時々ずらりと記事が続けて読める時もあるんですけど、大体はその日の記事しか見られません。
あとは、カレンダーの日付をポチッとやって読んでます。

トップに掲載の記事数ってずらりと並ぶ数でしょう?

なんだかハテナ気分~(・・?))
Posted by Jasmin at 2010年12月30日 12:40
Jasminさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。

http://fresta.tsukuba.ch/

ここから入っても重いですか?

ここから入ると上からずーっと過去に向かって5つ記事が掲載されているのんになります。

PCで見る限りではスムーズに見れるのですが・・・なんでだろ?

一回つくばちゃんねるの人に聞いてみます。

携帯からだと読める記事数が最近の3件までになってますし、
タイトルだけが表示されるようになってるみたいです。

大掃除 優しく見守ります(笑)

お店の&大片づけ&大掃除やりますよ~ 1月1日になるかもですが・・・

大掃除でスタートの2011年です。年始は毎年そんな感じです。
Posted by frestafresta at 2010年12月30日 23:21
試しにパソコンから見てみたところ大丈夫d(^_^o)見られます。

問題はiPADですね(~_~;)きっと。
便利なんだけど…ま、仕方ないのかな?
とは言え、ずいぶん楽になりました。
ありがとさんした(^O^)/
Posted by Jasmin at 2010年12月31日 03:05
結局寝られませんでした(/ _ ; )
今は伊達巻をオーブンで焼いています。
で、コーヒー飲んで小ブレイク中(^^)vクリスマスブレンドです。
あー、こんな時でも美味しいコーヒーがあれば、もうひと頑張り!って思えるから不思議ね~♪助けられておりますm(_ _)mありがたや~
お正月には赤ワイン開けてみるつもりです(^O^)/
Posted by Jasmin at 2010年12月31日 05:36
Jasminさん 

寝てないの?たぶんそのまま寝てないんですよね?

もう少しで新年!ガンバレ~

コーヒーブレイク至福ですよね!

Jasminさん 今年一年?半年?わかりませんがとにかくありがとうございました。
刺激をたくさんもらえました。色々とお世話になりました

また色々と楽しいお話。コーヒー・ワインのお話お願いします!

iPad ええなぁ。
Posted by frestafresta at 2010年12月31日 20:33
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
frestaplus+
frestaplus+
自家焙煎珈琲豆とワインの専門店
 coffeeroaster Frestaplus+
コーヒーロースター フレスタプラス




みなさんこんにちわ♪


フレスタプラスは冷めても酸っぱくない、ご家庭でマグカップにたっぷりいれても
最後まで美味しく飲めるコーヒーに特化した自家焙煎コーヒー店です。
キホン、コーヒー屋ですが店内には実際に飲んでセレクトした安さと美味さに
こだわったワインもたくさん取り揃えております。
コーヒー好き・ワイン好き・両方好きな方にはたまらない新感覚ショップです。



大きな地図で見る


〒305-0044
つくば市並木4-4-2
並木ショッピングセンター1F-105
℡:029-879-5856


営業時間
10:00~20:00


※年中無休
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人